カテゴリ:●Today's event( 45 )

災害的猛暑!

夏に暑いなどフツーだ!

と、高を括っておった私です。

だからって異常な暑さを感じた今年。

危険を感じる・・・・

熱中症に、暑さボケ、足が重い。


舌打ちしている人間を今年の夏はたくさん見た。

それもこれも暑さのせいだろうか?

そこはやっぱり違うよねぇ。そおよねー。


無垢なチードルやメリーやさんたろう見てると、
きっと平和ってあるんだわ。

舌打ちなぞ癖にあるお方たちとや、ストレスつっても、
動物的生理的現象の我慢と比べたら、やりすごすことだって可能なものだろう。

さんたろうの毛玉がお腹にたまって嘔吐する辛さやら、
チードルのうんちが凝り固まって出にくくなる辛さやら、
メリーの甘えたい願望が叶わなかった時の辛さやらと、比較しても値にもならないだろうけど、
だけどもしかし。

裏腹、そういう状況はどの世界にある気もします。
なわけで、きっと色々な不満を受け入れる器は誰にだって持ててるはずなのだけど、
暑いとか言っちゃうんですね。

ここまでくだりがちょっと理屈っぽい気がするけど、
もっとお役に立てる人材になれるよう願うように思っております。

記念的猛暑なので、
これを機に久々に日記にしました。

熱中症対策にはうどんを食べましょう!

我が家は心配事や体調をクリアにする日には、おだしまでおいしいうどんが献立です。
心が疲れてる日ならば、すき焼き風うどん。
今日はおつゆたっぷりめな野菜とあさり入り。(うーん創作的)
[PR]
by dolly-connie | 2013-08-20 22:48 | ●Today's event

梅雨前線とグチョル

台風です。
その名も“グチョル”
職場は臨時休業となりました。

あ〜、久しぶりの家!!(でも長居はできない用が・・・・)

しかし梅雨です。

チードルもメリーも暗いのでずっと寝ています。

抜け毛の季節なのでチーにいちゃんの毛が家中を漂って、
常時毛が鼻周りをつつく感じ。

それも懐かしい。

画像入れたーい。でも、いいのがない。
[PR]
by dolly-connie | 2012-06-19 14:00 | ●Today's event

普段というか

クリスマスプレゼントの話題を

ち~らほら耳にするというか、
気になりはじめました。
c0194666_23225661.jpg

貰うというよりも、あげる年齢かも?

おねだりはしてはみるけども。

気持ちだけでもってことで、
力ずくで言ってみる(★゚∀゚★)ノ

でも、ほしいってほど欲しい物がなくなってきました。

今はとにかく好きなことができれば満足満足。
[PR]
by dolly-connie | 2011-12-06 23:07 | ●Today's event

12月 海

早いもので、もう12月。

と、年の瀬というよりも年の功を感じます012.gif

疲れない体に戻りたい。

しかしながら、年の暮れにいいお天気でした。

チビっこ達と遊ぶには絶好の
c0194666_16123845.jpg

海。

誰もいないのがいいところさ。

c0194666_16142353.jpg

きれい、、、、。

ジーナ元気か?

メリっこは、この通り。
c0194666_16194871.jpg


チードルはジーナのように、
冬の海で泳いでしまった。

ジーナの教育は健在だったようでございました003.gif060.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-12-05 16:07 | ●Today's event

ねこです

実を言うと、
メリーはというと今日が誕生日でした。
柿畑でお散歩したり、
柿を買ったり(狩ったりでなくて)

チードルとメリーを連れてフラフラドライブ日和。
暑いくらいの陽気でしたね001.gif

写真とればよかった。

銀杏の葉も落ち始めてて、落ちてるギンナンが臭かったです。

ねこは私達の帰りを待つばかりですが、待たせただけあって、
すぐに、懐に身を寄せる。
c0194666_21462589.jpg

ねこはきまぐれなだけではなさそうですね。

ところで、だからメリーは誕生日。
ようこそ、生命共同体067.gif

今日はメリーとお茶と水
で語り合います063.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-10-31 21:33 | ●Today's event

あしたは・・。

4オ。

メリーの012.gif
c0194666_20262470.jpg

HAPPY Birthday056.gif

Halloweenじゃん027.gif

メリーはやっぱりモンスター。
生まれた日までかわいい子や。
[PR]
by dolly-connie | 2011-10-29 20:20 | ●Today's event

夕方にね(2011/09/12)

まー、いまの私は特になんにもないですが、
疲れを感じやすくなったか?というのがもっぱらの現在の悩みで、
ビタミン剤に頼ったり肝油を摂取してみたりしています。

だからってどうってこたないんですけどね。

肌の調子というかアンチエイジング的なケアが気になり始めたりとか、ですね。
髪型が気に入らないというか気に入るようにならないというか。ですね。

そんなことは世間的にはまったく関係ないんですけどね。

メリーもまた毛が伸びて来て、チードルのまつげは白くなってます。

それもジーナ家の平均的な出来事のひとつです。

夫婦揃って仕事が休みの今日もやっぱりチードルとメリーも従えて色々行動しました。
たとえば、チードルパパさんの残ってる仕事に一緒についていく。だとかですね。
c0194666_2345897.jpg

日中はヤケドするくらい暑いんで夕方に回したらチードルもメリーも一緒に来られますからね。

そのままドライブしてひとっぷろ浴びて帰宅して夕ご飯食べて今に至ります。

そんなこともどうってこたないネタがジーナ家の日々なんとかなんとか。
小さくともジーナ家なんとか存在してますよ011.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-09-12 23:06 | ●Today's event

9月

とりあえず、

夏の風物詩。

川遊び、花火見学、バーベキュー・・・・。

するにはしましたが、画像に残らず。
飽きた、とか、熱しやすく冷めやすいとか、

いろいろあっての結果これかもしれないとか、

でなく、純粋にパソコンに対して向き合う暇が取れなくなっただけで、
至って、ローかハイかでいうと常にハイなジーナ家健在です。

c0194666_053029.jpg


画像という画像が今はこれ、頂き物067.gifの3DS(ホントにありがとう)からピックアップ。

かわいい私のMii達の集合写真でした。

これ、夏の出来事のこれもまたひとつ〜。
[PR]
by dolly-connie | 2011-09-05 01:05 | ●Today's event

〜5月 (2011/05/29/sun)

春なるん待ちから今日。
仕事は大雨で早閉まい。

梅雨入りしたね。

ワンパターンな一日をチードルとメリーとセカセカ過ごしとります。

それではまた近日中に048.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-05-29 19:38 | ●Today's event

2011初日 (2011/01/01 sat)

c0194666_23294840.jpg

2011年初明け。
ふとした思いつきで深夜ドライブ。
目指したのは“いまどき高知県”の桂浜。
新宮ICを超えたトンネル辺りから雪が積もっていて、真冬を満喫できました。
c0194666_23292998.jpg

特有の砂利浜辺にチードルもメリコもはしゃいではしゃいで、
純粋に喜んでいるアクションがなんとも明るくて幸先がいい003.gif
c0194666_2329641.jpg

太平洋も瀬戸内海もどっちもイイ!

ホットコーヒーとおにぎり持ってクルージングしてみたいなぁ063.gif

040.gif今年もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-01-01 23:27 | ●Today's event


Welcom to Jeana's House!!


by dolly-connie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FROM Jeana's House

最新の記事

災害的猛暑!
at 2013-08-20 22:48
梅雨前線とグチョル
at 2012-06-19 14:00
2月しかも今年初投稿
at 2012-02-05 22:03
普段というか
at 2011-12-06 23:07
12月 海
at 2011-12-05 16:07

カテゴリ

●Today's event
●Anniversary
●Recreation
●Health care
●Mobile

Looks!

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
CogiBull ~ コ...
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
ゴマグリモナカ日記
今日もビーチ晴れ
Rum my Love
Paw
sajin
ニコの毎日
猫山細道の雑記帳
DOGGY ALIVE
コーギーと風に乗って
ジャック
わにとらにっき
ややコロ日記
いちじく写真
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。

タグ

以前の記事

2013年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


犬川柳 コーギー魂! (タツミムック)


コーギー・ミニ エイ文庫


犬と私のちょっといい話―心に残る幸せの贈り物


ヨーロッパ 犬の王国


作家の犬 (コロナ・ブックス)


Animal House Style: Designing A Home To Share With Your Pet


コーギーと暮らすための101のコツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧