カテゴリ:●Today's event( 45 )

初夢

私の2010度版初夢は普通のことを普段通りにしている、みんなの姿でした。
それを信じて安心しているのであり、
c0194666_2342449.jpg

普通のことを普段通りにしてくれるヒトに感謝もするし、
普段通りがいかに重要かというのも年と共に実感してます。
c0194666_2343936.jpg

普段と同じコースで同じような時間に行く散歩も重要です。
イヤーマフやマフラー、手袋、ニット帽などの装備品もガラクタのように自然と増えて、
1スペースがそれ用になりましたよ。
c0194666_2345291.jpg

寒いのが苦手で装備品を何かと身に付けたがるのはこっちだけの話であって、
この子たちは装備品には縁がない。
c0194666_235517.jpg

元気に外に飛び出すこの子達には寒さにも縁がない。
いい毛皮をお持ちでらっしゃる。

散歩をものすごい勢いで催促して、でも、おうちには喜んで帰ってくる。

ごはんが待ってるし、やっぱりおうちは暖かいもんね。

今年もどうか元気で健康で。
[PR]
by dolly-connie | 2010-01-18 23:31 | ●Today's event

シメはメシ

さて、いつもなにごとも起らず平穏なジーナ家。
11月最後の日にいいお写真が撮れましたな。
c0194666_23371112.jpg

背景は完璧な紅葉もみじですよ。
この状況でジーナちゃんがフレームアウトしちゃったのは残念なことです。
c0194666_23372931.jpg

お三方をきっちりフレーム内に収めて・・・・と。
とととっと、帰宅後改めて画像を見て発見。
チードルさんの口に白く目立つブツがついていましたー。つまり米です。
c0194666_23375173.jpg

公園でおにぎりを食べたんでしたっけね。
玉子焼きとおにぎりのみの父さんメイドお弁当。
c0194666_23381316.jpg

みんなお父さんにおにぎり狙ってたかっていましたものね。
c0194666_23382841.jpg

ウチのも食べることは大好きだもんで。
ペット共生の中で食について米だけを我が家では公認しとんですわ、ええ。
おねだりされてあげるもんがないというのも年を取るとこれも寂しいもんでしてね。
メシ粒ってもんは昔は糊にして使っていたといいますよ。
便せんの封を貼ったり・・・シーツを糊付したり。
c0194666_2338413.jpg

食べた後プリプリに遊びまくったにも関わらず、
それでも落っこちない、チードルの口に粘り強くくっ付いていたメシ。
のような、そんなヒトに私はなりたい。

というのが11月最後の穏やかな日のお話でした。
[PR]
by dolly-connie | 2009-12-01 00:19 | ●Today's event

伯方島

待ちに待った一週間ぶりの貴重な定休日到来。一週間、長っ!
山にも海にも行ってダニやらノミやらいそうな茂みだろうがなんだろうが、
今日は思いきり遊んで自分も一緒にフレってこようと。
c0194666_2252711.jpg

山遊び後というわけもあってジーナちゃんボディについたかもしれぬ害虫駆除がてらタラソテラピーも兼ねてやはり海に向かう。(ご定番でゴメンネ。)
c0194666_2254240.jpg

島にいると海はひちゅじゅひんだ。必需品?
c0194666_226260.jpg

メリコは相変わらずジーナに狩られっぱなしだ。
ああ、いいね。
ケンカでもなんでも相成ってちょーだい。
キミら、どんだけ揉めたって、うちの職場よか、マシだわね。ははは。ははは。
c0194666_2261875.jpg

お父ちゃん・・・・・・。
ワンコ好きか?
c0194666_2263851.jpg

キミら、仲がよろしいわ。人間よりやっぱりえらいわ。

シーズンオフの海、いい感じにステキスポットでした。
次のお休みはメリーのトリミングですよ。
次のメリーちゃんスタイル、どういくかね〜っ。

本日ジーナちゃん達が遊んだ場所はココとココ070.gif

[PR]
by dolly-connie | 2009-09-08 22:50 | ●Today's event

朝が深いね。

朝。
猫の眠る姿には平和を感じます。
さんたろうめが気持ち良かそうに寝ております。
c0194666_10325574.jpg

眺めているとさんちゃんにくっついて二度寝したくなるのです(弱い意志)。
c0194666_1038170.jpg

ただし、
本日のすけじゅーるを思い、足早に部屋を去ります。

ベッドルームがよく似合っているさんたろうなのでした。
[PR]
by dolly-connie | 2009-09-02 10:48 | ●Today's event

お元気ですか?

私達は元気です。
c0194666_045898.jpg

「疲れていても、遊ぼうね。」とジーナ家結束して約束しております。(の、つもり。)
さて着きました〜っと。
c0194666_05162.jpg

ジーナちゃんと、ままごとするもよし。(ジーナが母親役、私、その娘。)
c0194666_054497.jpg

チードルくんとデートするもよし。(チードル彼氏、私、その彼女。イエイ!)
c0194666_06245.jpg

チードルパパさんがこの子(メリー)に手を焼きながら、
c0194666_061827.jpg

ちょっと怒って、ちょっと笑って、ちょっと困って考えて?
父の仕草のそういうのがメリーには楽しいらしい。
c0194666_063171.jpg

大人を平気でからかうくせに放っておかれたらすぐに泣く。
抱かれると喜んで「好き好き」する二人の姿はまるで絵に描いたように微笑ましく、
ジーナ家の子達をこよなく愛する優しい夫で何よりです。

なんて、言うかーっ!言わんよ、私。
ってくらいに夏生まれのジーナママの毒舌は今夏終盤まで絶好調。
みんな元気してますわい。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-30 01:01 | ●Today's event

ちゃんとしよう。

本日の散歩はしばらく行っていなかったバラ公園でした。
c0194666_23473841.jpg

久しぶりに・・・・・。
このシーズンはお散歩に来ている人がいつもいるから、
コトの細かさに欠けるジーナ家には不向きなのだ。
公園マナーを守ることに必死になりすぎて、ぶっちゃけ、どーでもして的になっちう。
c0194666_23481451.jpg

ジーナ家はやっぱ早朝に限るね。
表向き、騒ぐわけにはいかんからな。
観念の違いゆえ、「あんた原始人を超えとるやろ!」な夫が相手なだけに、
リードをロングにしろだのしないだの、オフリードでいいかいいくないだの、オモチャがいるだいらないだのと、
ここまできて夫婦でちょっとした討論になる。

そして、今日も。・・・・・だったよな013.gif
c0194666_2348219.jpg

気にするよ!!
ここは外国の壮大な大地じゃない!
って注意したつもり。な・の・だ・が、「外国にワシは行かへんの!」って答え。
答え・・・、それ?
私には、そこ、わからんな。

まぁ、国内でいいとこ行こか。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-22 00:28 | ●Today's event

携帯カメラ

3.2 MEGA PIXELS AUTO FOCUS (待受サイズ240×400)
デジカメ、持って行くのを忘た。
ジーナ家の海水浴は毎度ながら朝が早いのだ。
c0194666_233402.jpg

したがって携帯カメラを使ってみた。
c0194666_2343911.jpg

サイズを調節するのを忘れたからL判に引き伸ばしただけでプリントするとブレてた。
職場から二日間のお盆休みをもらった。
お盆休みといってもお盆はすっかり明けきってる。
c0194666_234247.jpg

携帯ってベンリ。
あと、泳ぐ格好を見てるのが好き。チャプチャプ。
c0194666_2341729.jpg

いなかもん3頭と二人で朝の海。
メリー、君はカナヅチであったか・・・・。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-20 23:14 | ●Today's event

納涼台

働いて汗かいて帰って、ひとっ風呂浴びてサッパリしたら散歩。
おひーさんが沈むこの早さ。もっと遊びたいYO!とチードルくんはいつも言いますね。
今日お散歩場所に選んだ砂浜、初めてなのよってことがチードルちゃんに分かるはずもないだろね。
c0194666_22232074.jpg

砂浜で走って、納涼台で涼んでいたら時々、鼻歌が聴こえて来たり。
ジーナちゃんがウットリと寝そべって鼻歌を聴いてたり。
c0194666_2224848.jpg

気持ちいい場所だけどずっといるわけにはいかんからね。
ここに座ってしまうと父ちゃんはビールが欲しくなるだろに。
c0194666_22242155.jpg

そろそろメリーからあくびが出てみたり・・・・・。
c0194666_22243577.jpg

メリーは結局膝の上かい。
お子ちゃまめ。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-08 22:57 | ●Today's event

雨つづく。

また夕げに雨、稲作とか漁とか具合にもここまで雨ってどうなんですか?
ワタシ的にはそろそろ雨は飽きたかな。ゴミ出しがめんどくさいよ!
デキナイ主婦にとってゴミ置き場までの道のり・・・・・・ココロが折れちゃいます。

この子もココントコこんななんだ〜。
ジーナ家夫婦、この時この横でごはん食べてます。

うちはねー!
雨が続くとさんたろう(猫)がトイレがわからなくなるらしいんだがね!
帰ったらスリッパの上にウンチを置いてたり座布団にオシッコしてたりしてくれてるよ030.gif
いつもいつも、大掃除のきっかけ作りをどーもありがとね!
うちの子みんな、毛皮組は早くカラダを天日干ししたいんだろうなー!

ワタシも腕をそろそろ脱毛せねば・・・・・。実は脱色派だけど。
[PR]
by dolly-connie | 2009-07-28 22:32 | ●Today's event

祭りのあと

なんとかレースがあろうとも花火大会があろうとも、
翌日、私の職場は通常通り営業します。
前日までのお祭り騒ぎはなんだったのだろうか・・・・。
c0194666_22393684.jpg

雨は結構な時間には止んでたが雲行きが怪しい空模様のため人並みも例年に比べ少なめ。
『忙しくててんてこまい』だと構え込んでいたため、
ちょっと拍子抜けだったかも。

忙しくてもよかったのにな!
どーせ同じ家を留守にするならさんざん仕事で自分を戒めたかったよ!
と、これほどに、魂にムチうってる自分は、
そんなところがS体質?といまも昨日もその前もずっと考えていたのだけど・・・・・てか、
c0194666_22395221.jpg

むー!
あんた、何汚してんだお!
そんなところがすごく、可愛いじゃん012.gif
やっぱこの子、うちの子だ。

と思える君と私はきっとサディスティック兄弟。って、言ってみただけ。
傷つけ合うのはよくないからね。
[PR]
by dolly-connie | 2009-07-27 23:00 | ●Today's event


Welcom to Jeana's House!!


by dolly-connie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FROM Jeana's House

最新の記事

災害的猛暑!
at 2013-08-20 22:48
梅雨前線とグチョル
at 2012-06-19 14:00
2月しかも今年初投稿
at 2012-02-05 22:03
普段というか
at 2011-12-06 23:07
12月 海
at 2011-12-05 16:07

カテゴリ

●Today's event
●Anniversary
●Recreation
●Health care
●Mobile

Looks!

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
CogiBull ~ コ...
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
ゴマグリモナカ日記
今日もビーチ晴れ
Rum my Love
Paw
sajin
ニコの毎日
猫山細道の雑記帳
DOGGY ALIVE
コーギーと風に乗って
ジャック
わにとらにっき
ややコロ日記
いちじく写真
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。

タグ

以前の記事

2013年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


犬川柳 コーギー魂! (タツミムック)


コーギー・ミニ エイ文庫


犬と私のちょっといい話―心に残る幸せの贈り物


ヨーロッパ 犬の王国


作家の犬 (コロナ・ブックス)


Animal House Style: Designing A Home To Share With Your Pet


コーギーと暮らすための101のコツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧