カテゴリ:●Health care( 4 )

バリカン出動

お口まわりが茶褐色化したメリプー髭男爵。
c0194666_2374055.jpg

なんでだ。はて、これが何の名残りだと言うのだいemoticon-0114-dull.gif
という訳で、顔にバリカンを入れてあげました。成犬になっての顔バリは初。
c0194666_2375497.jpg

プー髭男爵、小顔化しましたの図。
そしたら
c0194666_21265484.jpg

今までメリ毛で覆われてたウルルンなアーモンドアイが出現。
ワタシ喜ぶ。ゴハン食べても汚れなーいemoticon-0148-yes.gif

が、メリーはそういうキャラではない。
つまり、らしくねーなーと感じたのであった。ビミョビミョ。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-07 21:17 | ●Health care

天使が妖精を・・・・

シャンプーして濡れたままで自然乾燥にしていたら、
ジーナちゃんから無駄毛がポコポコ生まれてきて、
背中からヒョコっと天使の羽が生えてきます。
c0194666_2132869.jpg

それは、チードルくんからも。
c0194666_213531.jpg

ちゃんとブラシ&ドライングしてあげれば、
天使の羽はサヨナラ〜emoticon-0128-hi.gifと吹き飛びますね。

その昔、ジーナちゃんの先祖はこの羽部分に鞍を付けて妖精を乗せて山を走り回っていたらしい。
英国地方のケルト人の子供にのみコーギーに乗っかった妖精が見えていた伝説。
私が羽だと言いきっているW・コーギーのこの部分の毛の癖や配色は当時鞍を付けて走っていた頃の名残だとかカクカクシカジカ。


でも、こんな話、うちの父さん知らない。
言っても聞かない、覚えられない、覚えてくれる気ナッシング。だもんね。
c0194666_238798.jpg

父さん、ガルルルな俺、ナイス伝説持ってますから。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-06 19:00 | ●Health care

悪メリコ

So,Cute!!なメリーはメリコメリコと呼ばれていて、
世の中のありとあらゆる“いたずら”な何か物事を比喩する場合に「メリコみたいに!」、
c0194666_2336085.jpg

と、取り沙汰されることの多い犬物である。(ジーナママ周辺でのみの話ですが。)
メリコの性格はまるで増殖する映画グレムリンに出てくるモグワイよ。
それほどに、トイ・プーのフェアリーさとは打って変わりモンスターのように育ててしまったパパにママ。
要するに、あんたグレムリンに出てくる(以下略)。
c0194666_2336404.jpg

ジナチーもビビる勢いなのをあなたお知りかしら?
あ、知らない。そう、そうだね、あんたには分からんよ。
c0194666_23361220.jpg

そんなメリちゃんをモヒカンにして、パパママ間違えた!
メリーのキャラクターを引き立てすぎて、ほぼ悪ギズモに変身。
映画グレムリンは中学2年生の時に観に行ったよ!
そこで観たモグワイを今になって思い出す事になろうとは。
c0194666_23362656.jpg

そうだ、その時からメリコと出会うって決まっていたのだね。
メリーの頭の上のタワー、ちょっとした帽子のようだね。ということも、
c0194666_2336561.jpg

しかも体はピンクパンサー体型。(↑猫の器を舐めてる)
ということも、その時から決まっていたのだね。
映画グレムリン、観に行ってよかった。出会ってよかったよ!
[PR]
by dolly-connie | 2009-06-28 00:20 | ●Health care

お注射日

えー・・・・と、

No.10358がメリーちゃん
No.10359がジーナちゃん
No.10369がチードルちゃん

プラス メリー、7種混合ワクチン接種完了。よっしゃ。
c0194666_2259507.jpg

今年もやっと狂犬病予防接種完了。

続きはクリック!
[PR]
by dolly-connie | 2009-04-20 23:11 | ●Health care


Welcom to Jeana's House!!


by dolly-connie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FROM Jeana's House

最新の記事

災害的猛暑!
at 2013-08-20 22:48
梅雨前線とグチョル
at 2012-06-19 14:00
2月しかも今年初投稿
at 2012-02-05 22:03
普段というか
at 2011-12-06 23:07
12月 海
at 2011-12-05 16:07

カテゴリ

●Today's event
●Anniversary
●Recreation
●Health care
●Mobile

Looks!

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
CogiBull ~ コ...
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
ゴマグリモナカ日記
今日もビーチ晴れ
Rum my Love
Paw
sajin
ニコの毎日
猫山細道の雑記帳
DOGGY ALIVE
コーギーと風に乗って
ジャック
わにとらにっき
ややコロ日記
いちじく写真
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。

タグ

以前の記事

2013年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
more...

人気ジャンル

検索

ライフログ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


犬川柳 コーギー魂! (タツミムック)


コーギー・ミニ エイ文庫


犬と私のちょっといい話―心に残る幸せの贈り物


ヨーロッパ 犬の王国


作家の犬 (コロナ・ブックス)


Animal House Style: Designing A Home To Share With Your Pet


コーギーと暮らすための101のコツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧