タグ:ジーナ ( 7 ) タグの人気記事

涙雨 (2010/06/13/sun)

c0194666_028443.jpg

まだまだなジーナ家。
ジーナとの別れから百か日が来ました。
ということは父も100日目。
c0194666_0291750.jpg

周りの方々の優しいお心遣いで今日まで来られました。
ありがとうございます。
c0194666_0351952.jpg

↑4年前の今日。ブログ開設したのがこの二日後のことでございました・・・・。
みなさま、ささやかではありますが改めてお礼をジーナ家にさせて下さいませ。
父の臨終を見届けたすぐに雨が降りました。
そして100日目の今日も雨。

「涙雨ですね。」

雨音という言葉が由来のブランド名の長靴を教えてくれた人から今日そう言われたら、
なんとなく何かを認めてもらえたような気分になって前向きになれたのでした。
c0194666_025120.jpg

”アマート(Amaort)”の長靴。
よーく見ればマークが雨。
雨の日がイケる日に早変わり。
冬はブーツの代わりにも。因みにジーナママのは茶色041.gif
[PR]
by dolly-connie | 2010-06-14 00:44 | ●Today's event

ご報告

実はジーナちゃんが本年3月4日に亡くなりました。
死因の詳細は伏せますが病気で闘病中でした。

チードルとメリーは元気で、ジーナがいた頃と変わらず明るく過ごしています。

ジーナのいた景色は温かで穏やかで明るくて幸せを描いたそのものでした。

きっとチードルともメリーともいつかこういう日が来るのだろう。

天寿を全うできるように願うばかり。

その翌日には私の実父も亡くなりました。
これもまた死因の詳細は伏せますが急性的な病気で闘病中でした。

戌年の父を連れて行くように犬のジーナが先を逝き、
不思議な不思議なサイクルを感じて止みません。

死別は明るいものではないですが、影を落としてばかりでもない。
意味があることだと。
誰しにもいずれ遭遇するだろうことで。

強くもなれず弱くもなれず。
平凡で知学ない私はジーナがいた頃と変わりのないガツガツとした生活を淡々とやり過ごすのみです。

クオリティ・オブ・ライフ 近年生涯に渡り考えさせられる問題です。

見送るという事は実に勇気のいることですね。

ジーナは不滅です!

ジーナ家もまだまだ死にませんよ。
ジーナが生前中はご厚誼いただき深く感謝申し上げます。

              ジーナ家一同より
[PR]
by dolly-connie | 2010-05-22 00:18 | ●Today's event

ちゃんとしよう。

本日の散歩はしばらく行っていなかったバラ公園でした。
c0194666_23473841.jpg

久しぶりに・・・・・。
このシーズンはお散歩に来ている人がいつもいるから、
コトの細かさに欠けるジーナ家には不向きなのだ。
公園マナーを守ることに必死になりすぎて、ぶっちゃけ、どーでもして的になっちう。
c0194666_23481451.jpg

ジーナ家はやっぱ早朝に限るね。
表向き、騒ぐわけにはいかんからな。
観念の違いゆえ、「あんた原始人を超えとるやろ!」な夫が相手なだけに、
リードをロングにしろだのしないだの、オフリードでいいかいいくないだの、オモチャがいるだいらないだのと、
ここまできて夫婦でちょっとした討論になる。

そして、今日も。・・・・・だったよな013.gif
c0194666_2348219.jpg

気にするよ!!
ここは外国の壮大な大地じゃない!
って注意したつもり。な・の・だ・が、「外国にワシは行かへんの!」って答え。
答え・・・、それ?
私には、そこ、わからんな。

まぁ、国内でいいとこ行こか。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-22 00:28 | ●Today's event

太陽待ち

うち、ボロボロだけど雨漏りがしないことに感謝した日でした。
c0194666_21315384.jpg

散歩やだ。
c0194666_21312543.jpg

私は雨は嫌いだからメリーとチードルを誘ってね。
ジーナは晴れ女だと思う。
太陽も充電中。

これからどんどん暑くなりそな気配。
[PR]
by dolly-connie | 2009-07-21 22:21 | ●Today's event

一本技

心技体。
それは.........
c0194666_20423989.jpg

犬だって一本足で立てるってことよ!
 by  ジーナ

立ってるって言えるのかな?
[PR]
by dolly-connie | 2009-06-02 20:45 | ●Today's event

お注射日

えー・・・・と、

No.10358がメリーちゃん
No.10359がジーナちゃん
No.10369がチードルちゃん

プラス メリー、7種混合ワクチン接種完了。よっしゃ。
c0194666_2259507.jpg

今年もやっと狂犬病予防接種完了。

続きはクリック!
[PR]
by dolly-connie | 2009-04-20 23:11 | ●Health care

ご生誕8周年

ジーナ様が8年目を迎えました。
Hey!コングラーチュネーショーン024.gif
c0194666_030315.jpg

ハンドメイドケーキを食べてもらおうではないの。

続きはクリック!
[PR]
by dolly-connie | 2009-04-17 23:12 | ●Anniversary


Welcom to Jeana's House!!


by dolly-connie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FROM Jeana's House

最新の記事

災害的猛暑!
at 2013-08-20 22:48
梅雨前線とグチョル
at 2012-06-19 14:00
2月しかも今年初投稿
at 2012-02-05 22:03
普段というか
at 2011-12-06 23:07
12月 海
at 2011-12-05 16:07

カテゴリ

●Today's event
●Anniversary
●Recreation
●Health care
●Mobile

Looks!

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
CogiBull ~ コ...
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
ゴマグリモナカ日記
今日もビーチ晴れ
Rum my Love
Paw
sajin
ニコの毎日
猫山細道の雑記帳
DOGGY ALIVE
コーギーと風に乗って
ジャック
わにとらにっき
ややコロ日記
いちじく写真
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。

タグ

以前の記事

2013年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


犬川柳 コーギー魂! (タツミムック)


コーギー・ミニ エイ文庫


犬と私のちょっといい話―心に残る幸せの贈り物


ヨーロッパ 犬の王国


作家の犬 (コロナ・ブックス)


Animal House Style: Designing A Home To Share With Your Pet


コーギーと暮らすための101のコツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧