タグ:休日 ( 18 ) タグの人気記事

梅雨前線とグチョル

台風です。
その名も“グチョル”
職場は臨時休業となりました。

あ〜、久しぶりの家!!(でも長居はできない用が・・・・)

しかし梅雨です。

チードルもメリーも暗いのでずっと寝ています。

抜け毛の季節なのでチーにいちゃんの毛が家中を漂って、
常時毛が鼻周りをつつく感じ。

それも懐かしい。

画像入れたーい。でも、いいのがない。
[PR]
by dolly-connie | 2012-06-19 14:00 | ●Today's event

夕方にね(2011/09/12)

まー、いまの私は特になんにもないですが、
疲れを感じやすくなったか?というのがもっぱらの現在の悩みで、
ビタミン剤に頼ったり肝油を摂取してみたりしています。

だからってどうってこたないんですけどね。

肌の調子というかアンチエイジング的なケアが気になり始めたりとか、ですね。
髪型が気に入らないというか気に入るようにならないというか。ですね。

そんなことは世間的にはまったく関係ないんですけどね。

メリーもまた毛が伸びて来て、チードルのまつげは白くなってます。

それもジーナ家の平均的な出来事のひとつです。

夫婦揃って仕事が休みの今日もやっぱりチードルとメリーも従えて色々行動しました。
たとえば、チードルパパさんの残ってる仕事に一緒についていく。だとかですね。
c0194666_2345897.jpg

日中はヤケドするくらい暑いんで夕方に回したらチードルもメリーも一緒に来られますからね。

そのままドライブしてひとっぷろ浴びて帰宅して夕ご飯食べて今に至ります。

そんなこともどうってこたないネタがジーナ家の日々なんとかなんとか。
小さくともジーナ家なんとか存在してますよ011.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-09-12 23:06 | ●Today's event

2011初日 (2011/01/01 sat)

c0194666_23294840.jpg

2011年初明け。
ふとした思いつきで深夜ドライブ。
目指したのは“いまどき高知県”の桂浜。
新宮ICを超えたトンネル辺りから雪が積もっていて、真冬を満喫できました。
c0194666_23292998.jpg

特有の砂利浜辺にチードルもメリコもはしゃいではしゃいで、
純粋に喜んでいるアクションがなんとも明るくて幸先がいい003.gif
c0194666_2329641.jpg

太平洋も瀬戸内海もどっちもイイ!

ホットコーヒーとおにぎり持ってクルージングしてみたいなぁ063.gif

040.gif今年もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-01-01 23:27 | ●Today's event

'10ありがとう (2010/12/31 fri)

c0194666_0132023.jpg

もっと写真を撮りたかった2010年。

ジーナとのお別れがくる年になるとは・・・。

かわいいジーナちゃん。

後世、ジーナちゃんで学んだことを継承していきたいと想うのです。

ジーナ。

今日もジーナも一緒に楽しく散歩してきました。

これからもジーナと。

ジーナ家のみんなは好んでジーナをまとって生きていますよ。
ずっとそうしていたいんですね。

チードルはジーナの孫だから、大切に大切に守ります。
さんちゃんはジーナの初めての友達だから大切に大切に守ります。
メリーはジーナの生徒さんだから大切に大切に守ります。
ジーナのパパさんはジーナの大好きな人だから、大切に大切に守ります。
ジーナのママさんはジーナのこと大好きな人だから、自分を大切にしてみんなを守れるようにしていきます。

来年の豊富。

早く喪が明けないかねぇ。
[PR]
by dolly-connie | 2010-12-31 23:55 | ●Today's event

Route11、桜三里 (2010/11/15)

今日は画像全部載せたい!
なんて素敵な銀杏並木。
c0194666_0154575.jpg

c0194666_0153193.jpg

どうよコレ。ヤバイ。
c0194666_0151417.jpg

c0194666_0145160.jpg

c0194666_014683.jpg

c0194666_0134683.jpg

ハラリハラリと舞い散る銀杏の葉っぱ。
c0194666_0132740.jpg

ギンナン臭いよーぉ。でもステキ。
c0194666_0137100.jpg

50枚近く写真撮っちゃったよ。
一眼レフ欲しいー・・・・・・。

こんなトコロに来たらやなこと忘れられるー♪
チードルったら秋がよく似合うよ053.gif
[PR]
by dolly-connie | 2010-11-16 00:27 | ●Today's event

小さい冬くらいは大丈夫かもね(2010/10/18)

ジーナ家も晩ご飯の献立が冬仕様に変わりつつある、そんな中。
c0194666_23311441.jpg

c0194666_23313146.jpg

c0194666_2332093.jpg

築10年来の木製テラスが朽ちたので取り壊してサンルームを設置しました。
c0194666_23323029.jpg

ウッドデッキ修理の積年の悩みや勝手の悪さをやっとこさ解消して、
ちょっとくらいの寒さならここで過ごせちゃいそうですね♪
c0194666_23324522.jpg

一番乗りでくつろいださんちゃんの図。
猫は家の中で一番快適な場所をよく知っているというから。


今回エクステリア全般ダイキさんで依頼しました。
『住まいるさん』達の私達の希望への理解が気持ちいいくらい深くてオススメ
045.gif
[PR]
by dolly-connie | 2010-10-18 23:57 | ●Today's event

お盆休み(2010/08/19thu)

c0194666_20584583.jpg

ジーナ家にとって今年のお盆は大切なイベントでした。
ジーナママの父の、そしてジーナの初盆。
あっちで元気にしてるかなぁ。
実家ではジーナママの大親友が宿泊してくれてそれはそれはさみしくなく過ごせたのでした。
新盆供養では意外な方達と一緒に手をあわすことができたんだ。ありがとうです043.gif

一方、ジーナ家では、
お休みが取れたら一番にこの子達の笑顔を。笑顔を。
ということで、『川遊び』ですけどもね。
c0194666_20593739.jpg

今年初の水遊びだからかチードルくん、たくさん泳ぎましたね♪チャプチャプ。
c0194666_2111818.jpg

チードルがいい顔していつまでも遊ぶったらね。チャプチャプ。
c0194666_2122062.jpg

チードルは目一杯楽しんだんだけどもね。次の日バテてしまうほどにね。
c0194666_2153839.jpg

どーもメリーが。
c0194666_2172940.jpg

四六時中このざまなんである。
c0194666_2182881.jpg

ザンネンな意味でこの晩はよく寝ていたね。余分な神経を使ったんだろう。
c0194666_2194430.jpg

遊びの天才ネーサン(故ジーナ)がいたらメリーみたいにしてたら放置だよな。
c0194666_2192891.jpg

残念なチードルの弟分である。

遊びの天才ジーナがいない初めての夏。
ジーナと毎年行った場所でジーナ家一同、
とりあえず笑顔笑顔で過ごしました、安心してね032.gif

まだまだ遊ばなくちゃ066.gif
[PR]
by dolly-connie | 2010-08-19 21:32 | ●Today's event

シメはメシ

さて、いつもなにごとも起らず平穏なジーナ家。
11月最後の日にいいお写真が撮れましたな。
c0194666_23371112.jpg

背景は完璧な紅葉もみじですよ。
この状況でジーナちゃんがフレームアウトしちゃったのは残念なことです。
c0194666_23372931.jpg

お三方をきっちりフレーム内に収めて・・・・と。
とととっと、帰宅後改めて画像を見て発見。
チードルさんの口に白く目立つブツがついていましたー。つまり米です。
c0194666_23375173.jpg

公園でおにぎりを食べたんでしたっけね。
玉子焼きとおにぎりのみの父さんメイドお弁当。
c0194666_23381316.jpg

みんなお父さんにおにぎり狙ってたかっていましたものね。
c0194666_23382841.jpg

ウチのも食べることは大好きだもんで。
ペット共生の中で食について米だけを我が家では公認しとんですわ、ええ。
おねだりされてあげるもんがないというのも年を取るとこれも寂しいもんでしてね。
メシ粒ってもんは昔は糊にして使っていたといいますよ。
便せんの封を貼ったり・・・シーツを糊付したり。
c0194666_2338413.jpg

食べた後プリプリに遊びまくったにも関わらず、
それでも落っこちない、チードルの口に粘り強くくっ付いていたメシ。
のような、そんなヒトに私はなりたい。

というのが11月最後の穏やかな日のお話でした。
[PR]
by dolly-connie | 2009-12-01 00:19 | ●Today's event

伯方島

待ちに待った一週間ぶりの貴重な定休日到来。一週間、長っ!
山にも海にも行ってダニやらノミやらいそうな茂みだろうがなんだろうが、
今日は思いきり遊んで自分も一緒にフレってこようと。
c0194666_2252711.jpg

山遊び後というわけもあってジーナちゃんボディについたかもしれぬ害虫駆除がてらタラソテラピーも兼ねてやはり海に向かう。(ご定番でゴメンネ。)
c0194666_2254240.jpg

島にいると海はひちゅじゅひんだ。必需品?
c0194666_226260.jpg

メリコは相変わらずジーナに狩られっぱなしだ。
ああ、いいね。
ケンカでもなんでも相成ってちょーだい。
キミら、どんだけ揉めたって、うちの職場よか、マシだわね。ははは。ははは。
c0194666_2261875.jpg

お父ちゃん・・・・・・。
ワンコ好きか?
c0194666_2263851.jpg

キミら、仲がよろしいわ。人間よりやっぱりえらいわ。

シーズンオフの海、いい感じにステキスポットでした。
次のお休みはメリーのトリミングですよ。
次のメリーちゃんスタイル、どういくかね〜っ。

本日ジーナちゃん達が遊んだ場所はココとココ070.gif

[PR]
by dolly-connie | 2009-09-08 22:50 | ●Today's event

携帯カメラ

3.2 MEGA PIXELS AUTO FOCUS (待受サイズ240×400)
デジカメ、持って行くのを忘た。
ジーナ家の海水浴は毎度ながら朝が早いのだ。
c0194666_233402.jpg

したがって携帯カメラを使ってみた。
c0194666_2343911.jpg

サイズを調節するのを忘れたからL判に引き伸ばしただけでプリントするとブレてた。
職場から二日間のお盆休みをもらった。
お盆休みといってもお盆はすっかり明けきってる。
c0194666_234247.jpg

携帯ってベンリ。
あと、泳ぐ格好を見てるのが好き。チャプチャプ。
c0194666_2341729.jpg

いなかもん3頭と二人で朝の海。
メリー、君はカナヅチであったか・・・・。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-20 23:14 | ●Today's event


Welcom to Jeana's House!!


by dolly-connie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FROM Jeana's House

最新の記事

災害的猛暑!
at 2013-08-20 22:48
梅雨前線とグチョル
at 2012-06-19 14:00
2月しかも今年初投稿
at 2012-02-05 22:03
普段というか
at 2011-12-06 23:07
12月 海
at 2011-12-05 16:07

カテゴリ

●Today's event
●Anniversary
●Recreation
●Health care
●Mobile

Looks!

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
CogiBull ~ コ...
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
ゴマグリモナカ日記
今日もビーチ晴れ
Rum my Love
Paw
sajin
ニコの毎日
猫山細道の雑記帳
DOGGY ALIVE
コーギーと風に乗って
ジャック
わにとらにっき
ややコロ日記
いちじく写真
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。

タグ

以前の記事

2013年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


犬川柳 コーギー魂! (タツミムック)


コーギー・ミニ エイ文庫


犬と私のちょっといい話―心に残る幸せの贈り物


ヨーロッパ 犬の王国


作家の犬 (コロナ・ブックス)


Animal House Style: Designing A Home To Share With Your Pet


コーギーと暮らすための101のコツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧