タグ:外出 ( 8 ) タグの人気記事

2011初日 (2011/01/01 sat)

c0194666_23294840.jpg

2011年初明け。
ふとした思いつきで深夜ドライブ。
目指したのは“いまどき高知県”の桂浜。
新宮ICを超えたトンネル辺りから雪が積もっていて、真冬を満喫できました。
c0194666_23292998.jpg

特有の砂利浜辺にチードルもメリコもはしゃいではしゃいで、
純粋に喜んでいるアクションがなんとも明るくて幸先がいい003.gif
c0194666_2329641.jpg

太平洋も瀬戸内海もどっちもイイ!

ホットコーヒーとおにぎり持ってクルージングしてみたいなぁ063.gif

040.gif今年もよろしくお願いします040.gif
[PR]
by dolly-connie | 2011-01-01 23:27 | ●Today's event

Route11、桜三里 (2010/11/15)

今日は画像全部載せたい!
なんて素敵な銀杏並木。
c0194666_0154575.jpg

c0194666_0153193.jpg

どうよコレ。ヤバイ。
c0194666_0151417.jpg

c0194666_0145160.jpg

c0194666_014683.jpg

c0194666_0134683.jpg

ハラリハラリと舞い散る銀杏の葉っぱ。
c0194666_0132740.jpg

ギンナン臭いよーぉ。でもステキ。
c0194666_0137100.jpg

50枚近く写真撮っちゃったよ。
一眼レフ欲しいー・・・・・・。

こんなトコロに来たらやなこと忘れられるー♪
チードルったら秋がよく似合うよ053.gif
[PR]
by dolly-connie | 2010-11-16 00:27 | ●Today's event

お盆休み(2010/08/19thu)

c0194666_20584583.jpg

ジーナ家にとって今年のお盆は大切なイベントでした。
ジーナママの父の、そしてジーナの初盆。
あっちで元気にしてるかなぁ。
実家ではジーナママの大親友が宿泊してくれてそれはそれはさみしくなく過ごせたのでした。
新盆供養では意外な方達と一緒に手をあわすことができたんだ。ありがとうです043.gif

一方、ジーナ家では、
お休みが取れたら一番にこの子達の笑顔を。笑顔を。
ということで、『川遊び』ですけどもね。
c0194666_20593739.jpg

今年初の水遊びだからかチードルくん、たくさん泳ぎましたね♪チャプチャプ。
c0194666_2111818.jpg

チードルがいい顔していつまでも遊ぶったらね。チャプチャプ。
c0194666_2122062.jpg

チードルは目一杯楽しんだんだけどもね。次の日バテてしまうほどにね。
c0194666_2153839.jpg

どーもメリーが。
c0194666_2172940.jpg

四六時中このざまなんである。
c0194666_2182881.jpg

ザンネンな意味でこの晩はよく寝ていたね。余分な神経を使ったんだろう。
c0194666_2194430.jpg

遊びの天才ネーサン(故ジーナ)がいたらメリーみたいにしてたら放置だよな。
c0194666_2192891.jpg

残念なチードルの弟分である。

遊びの天才ジーナがいない初めての夏。
ジーナと毎年行った場所でジーナ家一同、
とりあえず笑顔笑顔で過ごしました、安心してね032.gif

まだまだ遊ばなくちゃ066.gif
[PR]
by dolly-connie | 2010-08-19 21:32 | ●Today's event

シメはメシ

さて、いつもなにごとも起らず平穏なジーナ家。
11月最後の日にいいお写真が撮れましたな。
c0194666_23371112.jpg

背景は完璧な紅葉もみじですよ。
この状況でジーナちゃんがフレームアウトしちゃったのは残念なことです。
c0194666_23372931.jpg

お三方をきっちりフレーム内に収めて・・・・と。
とととっと、帰宅後改めて画像を見て発見。
チードルさんの口に白く目立つブツがついていましたー。つまり米です。
c0194666_23375173.jpg

公園でおにぎりを食べたんでしたっけね。
玉子焼きとおにぎりのみの父さんメイドお弁当。
c0194666_23381316.jpg

みんなお父さんにおにぎり狙ってたかっていましたものね。
c0194666_23382841.jpg

ウチのも食べることは大好きだもんで。
ペット共生の中で食について米だけを我が家では公認しとんですわ、ええ。
おねだりされてあげるもんがないというのも年を取るとこれも寂しいもんでしてね。
メシ粒ってもんは昔は糊にして使っていたといいますよ。
便せんの封を貼ったり・・・シーツを糊付したり。
c0194666_2338413.jpg

食べた後プリプリに遊びまくったにも関わらず、
それでも落っこちない、チードルの口に粘り強くくっ付いていたメシ。
のような、そんなヒトに私はなりたい。

というのが11月最後の穏やかな日のお話でした。
[PR]
by dolly-connie | 2009-12-01 00:19 | ●Today's event

天使が妖精を・・・・

シャンプーして濡れたままで自然乾燥にしていたら、
ジーナちゃんから無駄毛がポコポコ生まれてきて、
背中からヒョコっと天使の羽が生えてきます。
c0194666_2132869.jpg

それは、チードルくんからも。
c0194666_213531.jpg

ちゃんとブラシ&ドライングしてあげれば、
天使の羽はサヨナラ〜029.gifと吹き飛びますね。

その昔、ジーナちゃんの先祖はこの羽部分に鞍を付けて妖精を乗せて山を走り回っていたらしい。
英国地方のケルト人の子供にのみコーギーに乗っかった妖精が見えていた伝説。
私が羽だと言いきっているW・コーギーのこの部分の毛の癖や配色は当時鞍を付けて走っていた頃の名残だとかカクカクシカジカ。


でも、こんな話、うちの父さん知らない。
言っても聞かない、覚えられない、覚えてくれる気ナッシング。だもんね。
c0194666_238798.jpg

父さん、ガルルルな俺、ナイス伝説持ってますから。
[PR]
by dolly-connie | 2009-08-06 19:00 | ●Health care

待ち時間

本日メリー、トリミング決行の日で、
メリーの散髪が仕上がるまでの暇つぶしの一つに、
『雨に遭わない間にジナチーと遊ぶの会』の演目を追加。
メリーを預けた散髪屋の場所ってのが私に慣れぬ土地ゆえ、広っぱ探しが億劫で川に直行したのさ。
c0194666_22354270.jpg

1年ぶりの川。
ジーナちゃんのスイミングスタイルが以前に増してバランス良好でびっくり。
c0194666_22355780.jpg

確か一ヶ月前海で泳いでいたはずのチードルがすっかり泳ぎ方を忘れてしまっている姿にびっくり。
c0194666_22361439.jpg

ジーナちゃんの水遊びスタイルが以前に増してギザダイナミック。
彼女はもしかしてワンちゃんではなくて熊035.gifなのか?
そんな手加減なしのダイナマイト級な動きにある意味でびっくり。
c0194666_22363131.jpg

やっと泳げる自分を思い出したチードルが、
よく見ると足が着地する範囲で歩いているだけが判明して、ジーナママ切ないびっくり。

その日ののち、さっぱりしたメリーを見てびっくりする父(チードルパパ)と母(ジーナママ)なのでした。

あーなんだか夜更かし得意な自分が今日は眠い・・・・。
ジナチーが本日泳いだ場所はココ070.gif

[PR]
by dolly-connie | 2009-06-22 23:04 | ●Today's event

ベンチにて

おとつい(月曜日)、
ジーナちゃんが弟達(チードル&メリー)と市民の森に行ったら、
お花の植え付けや枝きり草刈りの最中でした。

なので広場では遊ばず、おとなしくベンチで休むことに。
c0194666_18381063.jpg

静かな市民の森でした。
ジーナちゃんがベンチに上がるまでは。
c0194666_18382658.jpg

ベンチはステージと化かしたらしく、
大声で歌い始めたお姉様。
弟達、気分はかなり、アウェー。
チードルとメリーの耳がドン引きしている。
[PR]
by dolly-connie | 2009-06-10 19:02 | ●Today's event

快晴なり

海が呼んでおりましたので。
c0194666_1572280.jpg

ここは島だぜ。

この続きもどうぞ。
[PR]
by dolly-connie | 2009-05-25 15:51 | ●Today's event


Welcom to Jeana's House!!


by dolly-connie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FROM Jeana's House

最新の記事

災害的猛暑!
at 2013-08-20 22:48
梅雨前線とグチョル
at 2012-06-19 14:00
2月しかも今年初投稿
at 2012-02-05 22:03
普段というか
at 2011-12-06 23:07
12月 海
at 2011-12-05 16:07

カテゴリ

●Today's event
●Anniversary
●Recreation
●Health care
●Mobile

Looks!

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
CogiBull ~ コ...
愛犬中心的生活日記
ボステリ☆Ramiro ...
ゴマグリモナカ日記
今日もビーチ晴れ
Rum my Love
Paw
sajin
ニコの毎日
猫山細道の雑記帳
DOGGY ALIVE
コーギーと風に乗って
ジャック
わにとらにっき
ややコロ日記
いちじく写真
ズーズにっき
かぼすちゃんとおさんぽ。

タグ

以前の記事

2013年 08月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
more...

その他のジャンル

検索

ライフログ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


犬川柳 コーギー魂! (タツミムック)


コーギー・ミニ エイ文庫


犬と私のちょっといい話―心に残る幸せの贈り物


ヨーロッパ 犬の王国


作家の犬 (コロナ・ブックス)


Animal House Style: Designing A Home To Share With Your Pet


コーギーと暮らすための101のコツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧